日本語センターの研修がオンラインで受講できるようになりました!(2019/10/10)

こんにちは、日本語センターの大島です。
私たちの研修は法人様ごとに業界やレベルを合わせたオーダーメイドでカリキュラムを組み立てております。

お陰様でお付き合いのある法人様からは継続してご依頼をいただけるケースが多く、大変好評をいただいております。

一方で、私たちの指導を強く希望しながらも
「遠方で講師が派遣できない」
「外国人従業員(学習者)が集合できない」
などの理由で受講を諦めざるを得ないお客様も多数いらっしゃいました。

私たちとしてもこのような理由で研修を提供できないのは心苦しく、打開策を模索しておりました。

そこで私たちが目をつけたのが「遠隔地でも対応できる」eラーニングの導入。

ラインナップとしては、
① 会議システムを利用して、これまでの日本語研修を遠隔地でも受けられる
② レッスン動画を好きな時間に視聴できるeラーニング動画
③ eラーニング動画の内容をオンライン授業で確認するeラーニングオンライン
でスタートしております。

オンライン環境については、クライアント企業様が独自で整備されている会議システムや専用のソフト(WebExなど)を使っています。 学習者の通信環境に依存するなどの課題はありますが、すでに地方や海外に拠点を持つ企業様からのお申し込みもあります。

外国人の日本語研修、eラーニング学習の導入について、「選び方の基準や法律がわからない」「eラーニングは設定が難しそう」と 躊躇している人事(研修)担当者の方も多いかと思いますが、弊社では法人様の状況に合わせて適切な研修体系をご提案致します。

まずは気軽にお問い合わせ下さいませ。

日本語教師になりたい方、日本語を学ばせたい方、個別カウンセリング 日本語教師になりたい方 日本語を学ばせたい方 個別カウンセリング
  • 日本語教師になりたい方
  • 日本語を学ばせたい方
  • 個別カウンセリング

もっと知りたい方はコチラから
「日本語教師になりたい」
「外国人社員がいるから日本語を学ばせたい」
「日本語研修を行いたい」

もっと知りたい方はコチラから
「日本語教師になりたい」
「外国人社員がいるから日本語を学ばせたい」
「日本語研修を行いたい」